【MASA】バーチャルFXコンテストの現状認識とアメリカの利上げに向けた戦略

この記事には広告・プロモーションが含まれています

MASAです。現在のランキングを見てみましょう。

第4回バーチャルFXコンテスト ランキング

トップは10日で倍ぐらいのペースですか。かなりのハイスピードです。これはかなりのレバレッジをかけていますね。ついていくのは至難の業です。しかしこちらもやらなければ賞品を得ることができませんので、どこかで勝負を仕掛けないといけません。今はその機会をうかがっているところです。

 

雇用統計の良い結果発表で6月利上げが現実味を帯びてきた

先週の雇用統計は、失業率は5.5%と前の月から0.1ポイント悪化しましたが、非農業部門雇用者数は前の月に比べて28万人増加し、市場の予想を大幅に上回りました。これによりドル買いとなりドル円は125.85円まで上昇しました。ただダウが下げたことによってか現在は若干下がってます。しかし基本ドル買いであることは変わりないと個人的に思ってます。

6月18日の「米FOMC政策金利発表」に注目!

この6月は非常に重要な月になります。特に6月18日深夜3時(日本時間)の「米FOMC政策金利発表」。ここは大注目です。年内に利上げがあると予想されており、この6月か9月にあるのではないかと言われております。すでに織り込み済みの動きも考えられますが、実際に利上げがあった場合はドル買いから始まりるはずです。仮に利上げがなかった場合は、イエレンFRB議長の発言によって大きく相場が動きます。そこをうまく乗ることができればいいでしょうけど。

ドル円に関して言えば、2002年1月の高値135円を意識されるはずです。私は利上げとなったら高値を一度は突破されるのではないかと思ってます。

ドル円月足チャート

コメント