こんにちは、ヒデです!
空気が乾燥していて、朝起きると喉が痛くなっていることってありますよねぇ。そういうとき、のど飴を舐めたくなるものです。
Wikipediaで読んだのですが、のど飴って医薬品と医薬部外品と食品の3つの分類があって、医薬品は3種類しかないそうですよ!
本気で治したいなら医薬品ののど飴を舐めた方がいいのではないでしょうか!
さて、本日はSBI FXトレードが公式サイトで前触れもなく始めた、連載小説をご紹介します。
週間連載の形式で、タイトルは「In God We Trust」。第1話はすでに公開されていて、コチラのページで誰でも読むことができます。
SBI FXトレードで連載されているのですから、おそらくFX取引を題材にした物語が展開していくのでしょうが、今のところ、主人公が中学校のときの切ない思い出に浸ったり、恋人と芳しくない雰囲気になっていたりするだけで、投資とかの話はでてきませんね。
ライターの僕としては、主人公の物語とトレードの話とをどう絡めて描いていくのかが気になるところで、参考にしたい部分でもあります。
文章は変に凝ってたりしてなくて、スラスラ読める感じですね。まだプロローグでしかないようなので、設定とかが色々とふわふわしていて面白さは判断しかねますが…。
…う、うっかり真剣にレビューしてしまいました!
さて。
連載小説は2月24日の水曜日に始まったので、更新は毎週水曜日なんですかね?
ちなみに、タイトルの「In God We Trust」は「我々は神を信じる」という意味で、アメリカの硬貨に記されていたりするそうですよ。
Weekly連載小説「In God We Trust」の第1話はコチラ
FXを題材にした面白い小説ってあるの?
FXへの理解を深めるという意味でも、楽しみながら読める小説なんかがあれば嬉しいですよね。ですが、ネットで検索してみても投資を題材とした娯楽作品はたくさん見つけられるのですが、FX取引を題材にした、というコンセプトの小説というのはなかなか見つかりません。
そこで、もしFXを題材とした小説を探していらっしゃるのであれば、オススメしたい書籍があります。僕も前に、Masaさんから教えてもらって読んだもので、FXキーストンの方でも紹介している本になります。
ロブ・ブッカー著 『FXトレーダーの大冒険』
この本、すごく面白いですしトレードの参考にもなるので、かなりオススメです。レビューについてはFXキーストンのサイトに譲りますので、興味のある方はそちらも読んでみてください。
取引に疲れたなぁ、と思ったときなど気分転換にもなりますので、ぜひ!
おすすめFX本・書籍(FX入門・初心者からシストレまで)のページはコチラ
コメント